Fortunering 製作日誌

Fortuneringの製作状況を、ぼちぼちとつぶやいています。

製作日誌

あけましておめでとうございます&冬コミありがとうございました。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はもう、人生で初めてまったく自分の時間がとれない生活というのをしてまして、なにもかもが滞ってしまいました……。
完全に自分の生活時間がオーバーフローしてて、毎日三時間くらいしか寝て無くてもやらなきゃならないことが山積みでして。
今年はもうちょっとマシになるとは思うので、ぼちぼち頑張っていきたいです。

というわけで、遅くなりましたが、冬コミスペースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。
お昼には無料配布関係が全部なくなってしまい、その後いらした方には申し訳ありませんでした。
今のところどちらもネットでの配布予定はありませんが、空蝉は近いうちに完成版を予定していますし、きゃろるの体験版については、システム関係をもう少し煮詰めた時点でWEBでも公開予定です。

そしてまたもや「きゃろる」間に合わなくて、本当に申し訳ありません。
夏にはなんとかなると思うんですが、季節柄を考えると、夏は幽明を出して冬にきゃろるのほうがいいのかなーとかいろいろ考え中です。
幽明の空蝉はもう、二週間あればできあがるくらいの状態なんで。

詳細決まりましたら、随時お知らせしていきます。


冬コミ新作。

ちょっと強引気味に一時退院してきました。
どうしても一度だけ帰りたいという熱意が届いたようで。
「うーん、一週間くらいならもつかなぁ」とのドクターの言だったので、早ければ、来週中にはまた逆戻りですが……。

自宅安静の条件で帰ってきたので、あまり製作を進めるのは無理だったのですが、ちょっと頑張ってなんとか立ち絵だけでも差し替えようというわけで、新グラフィックの体験版を持って行ってもらうことになりました。

基本的には、立ち絵関係がさし変わっているだけですが、無料ですので、よろしければ持って行ってやってください。
谷口はこんな状態なので参加できませんが、素多さんがほそぼそとスペースにいてくれるはずです。

紅葉。

ようやく「幽明ノ館 紅葉ノ章」をDLsiteに登録してきました。
販売未定とかなっててすみません……。
内容のチェックがあるので、たぶん、2週間くらいでは登録されると思います。
今回はエロくないので、大丈夫なハズ。

他のDL販売サイトにも登録したほうがいいのかなぁとは、常々検討してるんですが、需要があるのかが謎で躊躇中です。
ご意見ありましたら、メルフォかメールでぽちっと送ってくだされば幸いです……。

あと、プレイしてくださった方から指摘をいただいた誤字を修正したv1.11パッチを公開しました。
v1.00でもv1.10でもなんでも適用しちゃって大丈夫なので、よろしければ適用してからプレイしてやってください。
ちなみに、DL販売分は全パッチ適用済みですので、適用しなくて大丈夫です。(適用しちゃっても大丈夫です)
毎度お手数をおかけして、申し訳ありません。

幽明シリーズの次回作プロットはもうあって、本当は冬コミに新作を……とか思っていたんですが、とりあえず「きゃろる」がメド立ってからにしないと、いつまでもだらだらと長引いちゃうんですよね……。
昔からどうも、二つ以上のことを同時進行できないタチでして。

冬コミ発行出来るかは別としても、ある程度冬までに「きゃろる」は完成させる予定なので、まったりとお待ちくださいませ。
シナリオは終わってるし、システムも基本は体験版でできあがってるんですが、絵ががががが。

幼なじみくん。

yuma_ss相変わらずちまちまと「きゃろる」の製作作業を進めています。

こちらは主人公の幼なじみ。
主人公は小さい頃にこの人にいじめられたトラウマがあります。
偶然主人公宅の隣に引っ越してくるのですが、再会後もやっぱり、いじわるな性格は変わらないみたいで……。

恋愛ゲーおなじみの一般的な幼なじみのように、スタート直後から友達以上でいつも気遣ってくれて……ってことはまったくありませんので、期待してはいけません。
主人公的には、むしろ敵ではないかと。

冬コミ情報のページを作りました。
http://c10010897.circle.ms/cr/pp/Paper.aspx?CPID=104520
新作に関してはちょっとまだ何とも言えないので、分かりしだい掲載します。

続・立ち絵

kazuya_ss立ち絵をちまちまと進めています。
こちらは刑事さん。
正義感が強く仕事熱心ですが、きゃろるをちょっと不審に思っているらしい人です。
うまくつきあえれば頼りになる人ですが……、はてさて。

DLsiteの予告にはすでに載せて頂いているんですが、紅葉を来月頭くらいからDL販売予定です。
とりあえず幽明シリーズのほうの次回作は、来年春くらいの予定です。
遅くとも一年に一回くらいの間隔では出していこうと思いますので、まったりとおつきあいくださいませ。
DLsite登録作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog